>
SSブログ

劇団ひとり 映画 主題歌 [芸能]

スポンサーリンク





5月24日に公開される劇団ひとり初監督の映画「青天の霹靂」の主題歌に
Mr.Childrenが楽曲を提供するらしいです!!
桜井.jpg


青天の霹靂」は劇団ひとり自身の小説を映画化した作品です。

何でもMr.Childrenは劇団ひとりさんに直接以来を受け映画のために新曲「放たれる」を制作したそうで
ボーカルの桜井和寿さんは
放たれる」というタイトルが多くを語ってしまっているかもしれないけれど、
「ケージの中で傷を癒した鳥が、再び空に向かって飛び立つ瞬間」
この物語を読んで、そんなイメージが湧いてきました。
背負ってしまった運命。
付き纏う寂しさ。
拭えない悲しみ。
思い通りに事が進まないもどかしさ。
そんな、重く薄暗い場所にある誰かの心が、
自由と明るさを取り戻す大事な場面に、ただ寄り添うだけの最良のBGMでありたいと述べ


また劇団ひとりさんは
「まさか受けてもらえるとは思わず、お願いした本人が一番驚いています。映画本編よりミスチルの曲のほうが良かったと言われないように頑張ります。」とコメントしています。



ミスチルが楽曲提供するなんてすごいですねー!
過去にはワンピースストロングワールドやどろろに楽曲提供してるそうです。





映画に加えて「放たれる」はどんな曲なのか目が離せないですね!!






スポンサーリンク






タグ:桜井和寿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。